banner

ブログ

Jun 16, 2023

アイオワ州世論調査によると、共和党党員集会に参加する可能性のある人のほぼ半数が「MAGA」であることが判明

© 著作権 2023、デモイン レジスターおよびトリビューン社

アイオワ州の共和党員集会参加者と思われる人の半数近くが自らをMAGA共和党員だと述べており、全米初の党員集会州においてドナルド・トランプ元大統領の影響力がいかに強固になったかを示している。

デモイン・レジスター/NBCニュース/メディアコム・アイオワ州の最新世論調査によると、1月15日に共和党の党員集会を計画しているアイオワ州民の46%が、自分たちは「MAGA共和党員」だと考えていると述べているが、これはトランプ大統領の選挙キャンペーンスローガン「Make America Great Again」にちなんでいる。それは共和党政治全体に遍在するようになった。

同時に、世論調査回答者の23%が自分たちを「反トランプ」だと述べており、アイオワ州の共和党員集会参加者と思われる人の約4分の1が前大統領を支持する可能性を否定していることを示している。

世論調査の結果は、共和党の方向性を決める重要な2024年の選挙戦に先立って、アイオワ州の党員集会の有権者の構成について洞察を与えるものである。

世論調査によると、現時点ではトランプ氏が同州で強い支配力を維持していることが示されており、一部の政治関係者は、1月に決定的な勝利を収めれば、共和党大統領候補としての地位を確固たるものにする可能性があると指摘している。

自身をMAGA共和党員と称する共和党党員集会参加者のうち46%は、トランプを大統領の第一候補に挙げる世論調査回答者の42%とほぼ同じだ。

前大統領は、最も近い挑戦者であるフロリダ州知事のロン・デサンティス氏を23ポイントリードしている。 デサンティス氏は19%、ティム・スコット上院議員が9%でこれに続く。

ベルビュー在住で世論調査に回答した76歳のロブ・ローベン氏は、自分はMAGA共和党員だと考えており、トランプ氏が大統領の第一候補だが、他の選択肢にもオープンだと述べた。

彼はまた、スコット、元国連大使ニッキー・ヘイリー、そして「面白い名前の男」起業家ヴィヴェク・ラマスワミにも興味を持っている。

ローベン氏は、移民や外交政策に対するトランプ大統領の「厳しい」アプローチが気に入っており、その「アメリカ第一」のアプローチをMAGAブランドと結びつけるようになったと語った。

「アメリカが第一だ。 それがMAGAだ」とローベンは語った。 「我々が先だ。 中国じゃないよ。 ロシアじゃないよ。 それは何でもありません。 メキシコじゃないよ。 私の本では米国が最初に登場します。 私は愛国者です。 それが MAGA の一部であり、MAGA の大きな部分です。 あなたは自分の国を愛しています。 この国とその人々のためにできることは何でもしたいと思っています。 請求書が支払われるまで、私たちは自分の富を分かち合う必要はありませんが、請求書が支払われるには程遠いのです。」

トランプが大統領の第一候補であると答えた人のうち、72%が自らをMAGA共和党員だと述べている。 そして、デサンティスが第一候補であると答えた人の割合は 37% でした。

この世論調査は、デモインのセルザー・アンド・カンパニーによって8月13日から17日にかけて、共和党員党員集会に参加する可能性の高い406人を対象に実施された。 プラスまたはマイナス 4.9 パーセント ポイントの誤差があります。

全体では23%が反トランプだと答えている。 デサンティス氏が大統領の第一候補であると答えた人の割合はわずかに高く、27%が反トランプだと答えた。

ノーウォーク在住で世論調査回答者であるジェイソン・ブラウンさん(51)は、自身を「反トランプ」だと考えており、元大統領を「怒りっぽく、復讐心があり、執念深く(そして)徹底的に自己中心的」だと述べた。

「私が働いている会社では彼を雇用することすら不可能だ」と彼は言った。 「彼が人生で見せるような態度をとった人は、インタビューさえ受けられないでしょう。 そして、彼らが人生でどれほど成功しているかさえ問題ではありません。なぜなら、私たちが乗り越えなければならない最初のハードルは、「他の人間をどのように扱いますか?」のようなものだからです。 どのように関係性を示しますか?

無党派の有権者であるブラウン氏は、元ニュージャージー州知事のクリス・クリスティ氏を大統領候補の第一候補に挙げているが、「『わかるか?』と言う勇気のある人」にもオープンだ。 (トランプ)のしたことは間違っていた。」

同氏は、トランプ氏が共和党の指名を獲得した場合、本選挙では民主党のジョー・バイデン大統領に投票することを選択すると述べた。

ブラウン氏は、自分たちを「穏健派」だと評する党員集会参加者のうち、57%に含まれている。

共有